草津温泉 月州屋

d0161198_14195772.jpg


こちらのお宿は地蔵の源泉を引いています。

月州屋を予約する前に何度か宿泊してる同じ地蔵を引く
高砂館に泊まる気マンマンだったのですが
なんと去年の12月に若旦那が亡くなってしまって現在休業していて
観光協会に電話してみると地蔵の源泉を利用してる宿泊施設は5件
そのうちの2件は休業状態、他の3件はいまいちパッっとしない(浴槽の雰囲気とか)
観光協会の方に『月州屋は地蔵なの?』と聞くと
『多分地蔵だと思うのですが協会に入ってないのでわかりません』との回答。
前からチョット気になってたしこれは自分で聞くしかないと思って電話してみると

主人『家は地蔵です。だけど連泊しか扱ってませし、古いし…』
主人『クリーニング代金や暖房費も込みの値段なんで…』

あ~~~これは1人だし1泊だし断られてしまうパターンのやつだって思ったんだけど
今回のいきさつ(高砂の話)や前から気になってた事、地蔵の湯への熱い思いwなどを話すと

主人『私が死んでなかったら是非いらして下さい』
主人『それに高砂館のお客様をお断りするわけにいきませんし』
主人『朝いらして翌日の夕方までゆっくりしていって下さいね』

と…嬉しいお言葉!なもんでメチャメチャここへ来るのも楽しみにしてました。

到着すると今回の高砂旅館のお話をいろいろ教えてくれて
なんでもおばあちゃんはもう旅館を再開する気がないらしい事や
買う場合の相場なんかをいろいろ教えて貰って… って買えないケド…

とても気さくでいい感じに年を取ったなという感じのカッコイイご主人でした。

d0161198_14394536.jpg


d0161198_14375370.jpg


すごく寒かったこの日、お部屋に入ると
ストーブが点いててとてもあったかい!
台所は台所であるんですが
お部屋にも炊飯器、カセットコンロ、トースター、ポット、ちょっとした食器、調味料なんかもあって
自炊するのにいたれりつくせりな感じです。

d0161198_14404425.jpg


お湯は知っての通りの名湯
大好きな地蔵の湯を独り占め感覚!凄い贅沢だわぁ~!


◆月州屋
地蔵の湯:含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉(硫化水素型)
宿泊:3000円~連泊、長期滞在割引あり
※基本1人泊は連泊じゃないとお断りされる可能性大

住所:群馬県吾妻郡草津町草津地蔵303
電話:0279-88-3341

草津で本格湯治を考えてる方には本当にオススメです。
[PR]
by Sosie❤ | by sosie_onsen | 2010-03-21 14:42 | 群馬県 |